FC2ブログ

強羅に、てお田テオ参上!

さてさて、大変お待たせしております、箱根旅行記。

ここちゃんが今週末行くというので、テオママ、ひーひー言いながら死ぬ気でアップしてますよ(冗談ですσ(^_^;))

飼い主と、飼い主の母と姉の女子3人+テオの箱根旅行。

だーれも車の運転できないので(汗)、新幹線(東京~小田原)と、小田急小田原線(小田原~箱根湯本)と、箱根登山鉄道(箱根湯本~強羅)に乗って、えっちらおっちらやってきましたのは、こちらの素敵な温泉旅館。

2016-02 Hakone 01

ええ、もちろん、ワンコにとっても優しい旅館、レジーナシリーズの中でも、2014年にオープンしたばかりの「レジーナリゾート箱根雲外荘」です (((o(*゚▽゚*)o)))

エントランスは、旅館というより、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな邸宅のようです。

2016-02 Hakone 02

お部屋は本当にきれいで、ホームページの写真そのままと思って頂いて、まず間違いないです!

私たちが泊まったのは、1階のデラックスツインH。

エキストラベッドをいれてもらいましたが、広いので、全く問題なし ^_−☆

2016-02 Hakone 03

お部屋はベッドの上以外、全部、ワンコ、歩かせてOKです

窓からはなんと…

2016-02 Hakone 04

大文字が ( ´ ▽ ` )ノ

夏は料金倍かしら、笑

すべてのお部屋に温泉の内風呂がついています。 

2016-02 Hakone 06

お湯、サイコーでした~ 母も姉もとっても気に入ったみたいです(≧∇≦)

こちらのお部屋は違いましたが、露天風呂のお部屋もありますよ。

ペットグッズは、テレビの下の棚などに、いろいろ用意されています。

2016-02 Hakone 05

ホームページによると…

クレート(ゲージ)
食器2枚
おやつ2袋(この日は北の極みでした。ゴージャス!)
ウェットティッシュ
消臭除菌防虫スプレー
粘着ローラー
足拭きフォーム
足拭きタオル
愛犬用バスタオル2枚
トイレ
トイレシート6枚
散歩用エチケット袋6枚
飛出し防止ゲート
空気清浄機

だそうです。

さて、先にお断りしておきますが、電車で箱根までやってきただけで、すっかり疲れ切ったおばはん3人組。
宿に着くなり、まったりして、翌日のチェックアウトまでなーんもしてません。

ひたすら、おしゃべりして、食べてました(テオママはもちろん飲んだくれましたよ、笑)

なので、近隣を散策したりとか、おしゃれなカフェへ行ったりとか、なーんもしてませんの ( ̄▽ ̄)
(宿のドッグランさえ行かなかった、最低?)

でもね、言い訳でも大げさでもなく、それぐらい居心地いいお部屋だったんですよ~

ご飯も本当に美味しかったです o(^▽^)o

2016-02 Hakone 07

この後も次々と小鉢が出てきました。 幸せ~♪

ちなみに、ワインは種類が少なくて、そしてやや高かったです(旅館だから当たり前だけど…)

お部屋食なので、ワンコとずーっと一緒にいられます。

人間のご飯の間、テオさん、飼い主の隣の席で良い子にしてましたよ。 

2016-02 Hakone 10

おやつ(といってもいつものドライフードですが)、ちょいちょいあげちゃったけどね。

うたたん(うさぎのおもちゃ)も一緒です、笑

ばーばとねーねとテオさん。

2016-02 Hakone 08

飼い主とテオ。

2016-02 Hakone 09

全くもってつまらなそうですね、苦

朝ごはんも豪華でしたが、ペロッと食べちゃいました ♪(´ε` )

2016-02 Hakone 11

右手前の逆台形の物体、実は3段のお重で、中に、焼き魚やら卵焼きやらお新香やら、もりだくさんでした。
火がついているのは、たしか湯豆腐。

お部屋はきれいで、ペットグッズも充実、ご飯は美味しく、お湯も最高。 

そして、最も重要なことだと思うのですが、スタッフの皆さんも本当に親切で感じが良かったです!

レジーナリゾート箱根雲外荘、テオ家、120%、リピート確定です V(^_^)V

レジーナシリーズ、箱根以外もみんな良いらしいので、いつか行ってみたいな~

次回は、周辺の散策もしたいと思います!!



続きも見てね☆


今回の旅行で、唯一失敗したなーと反省したのは、自宅でいつも使っているクレートを持参しなかったこと …>_<…

ホームページに、各お部屋にクレート有りとあったので、なーんも考えていなかったのですが、設置されていたクレートは明らかに大型犬用。

2016-02 Hakone 12

テオさん、5分と入っていられませんでしたの…

仕方ないので、キャリーバッグの中で寝てもらいましたが、3時間が限界。

その後は1時間おきにキュンキュン言う始末。 飼い主と姉は超寝不足に、苦

一番奥のベッドで寝てたばーばは、テオがうるさくても、けっこう寝られたみたい。

2016-02 Hakone 13

そうだね、ママのリサーチ、甘かったね、泣

今思えば、昼間のうちに、小型犬用のクレート貸してもらえないか旅館のスタッフさんに言えば、あったのかもしれません。。。

次は事前に確認してから行くことにします!

ここちゃん、楽しんできてね~




スポンサーサイト

Comment

yopi  

更新頑張ったね!

わーいヾ(´∇`)ノ待ってましたよ!
お宿素敵そうだ〜💖
そしてお料理も部屋出しっていいよね(●´ω`●)
何にもしないおしゃべり旅(笑)
女性にはそれが1番楽しいんだよね〜
上膳据膳が特にヾ(´∇`)ノ


追記だけど
そうなんだよね〜クレートが大きいせいか
この中で寝ないよね😂
うちも前回のレジーナ富士で同じ目に
あいました( ̄▽ ̄;)全然寝れなかった!
ドクロがトラウマに(笑)


2016/02/11 (Thu) 09:33 | REPLY |   

ここママ  

わーいわーい!

待ってましたぁ!!ワイン情報ありがとう!シャン、ワイン持ち込みで行きまっせ〜〜!週末お天気悪そうで、うちも宿でのんびりになりそう。直前にとったので一階のドッグラン付きのお部屋しか空いていなかったので雨だとちょい残念だけど!夫婦二人で喋り倒すこともないので、お風呂でシャンシャンしながら読書でもしまーす!
むふふ〜、楽しみだよーん!ありがとね〜〜〜😉😉😉

2016/02/11 (Thu) 17:43 | REPLY |   

らっくんママ  

良かったね〜(≧∇≦)

箱根、良かったんだね〜♪
富士も、羽鳥湖も良かったから、
レジーナは全部いいのかな(^з^)-☆
伊豆高原にも出来たし、色々行ってみたいな〜
テオ君、ドッグランにも行かなかったの?もったいねー!
私はケチだから、全部利用してやるー!って、無理矢理行く派よ(笑)
でもテオ君、ドッグラン好きじゃないしいっか( ̄▽ ̄)
今度みんなで行きたいね♫

2016/02/11 (Thu) 21:02 | REPLY |   

テオママ  

上膳据膳、最高♪

■yopiたんへ

更新、一番に気づいてくれて、ありがとうございます☆
そうなの、そうなの、母娘3人でめちゃ楽しかったよ~
食事お部屋出しに内風呂、最高~
付き合わされたテオさんはずっと「死に顔」やけど、泣

クレート、富士もそうだったんだ。
こればっかしは、大は小を兼ねる、ではないのよねぇ。
もちろんアンケートに書いてきました(おばはんです、笑)


2016/02/11 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

テオママ  

楽しんできてね♪

■ここママへ

なんとか今週末の前に更新しましたよ~

あ、そうそう、うちも1階だったけど、ちょっと寒かった。
もちろんエアコン完備ですが、足元ちょっと寒かったので、靴下とかあった方がいいかも。冬は2階の方がいいね。

ここちゃんは、旅行の時はどこで寝るのかな?
クレートかベッド、持参してくださいね~

いってらっしゃ~い☆

2016/02/11 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

テオママ  

チームasで合宿!

■らっくんママへ

らっくんが昔キャスバンと行ったのは富士だよね。
あのブログを見てから、ずーっとレジーナ行ってみたかったので、やっと念願かなったわん!

テオ、電車はいつも良い子なので、全く問題なかったのですが、
でも、こんなに長い時間は初めてだったので、私の方が緊張してたのかな。
宿についたら、どっと疲れて、いったん座ったらもう根っこはえちゃった、笑

そうそう伊豆高原にもできたんですってね。
チームasで、いつか、合宿したいね~ 
楽しすぎてすごいことになりそう、むふふ

おやすみ~

2016/02/11 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment