Welcome to my blog

スポンサーサイト

テオママ

テオママ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byテオママ

チャーリー君もボーダー♡

テオママ

テオママ

今年のはじめから、ちょっとしたきっかけで、動物愛護団体 アイドッグ・レスキュー隊 の賛助会員となり、本当に本当にささやかな気持ちだけで、何もお手伝いできないのですが、応援させていただいています。

アイドッグ・レスキュー隊の主な活動は、捨てられたり、飼育放棄されたワンちゃんを引き取り、里親さんを探すことと、ペット業界の現状や海外のペット先進国から学ぶべきことなどを皆さんに(特に若い世代へ)お伝えすること。

どちらも素晴らしく、そして、とてもとても忍耐のいる地道な活動です。 

スタッフの皆さんのBlogを拝見して、いつも考えさせられることばかりです。
(プチ更年期、絶賛涙腺崩壊中なので、しょっちゅう号泣しています ><)

さて、詳しい活動内容はぜひアイドッグさんのWeb Siteを見て頂くことにして、今日は、最近そちらで保護されたとーーーーってもかわいいトイプーのチャーリー君のお話ですよ (((o(*゚▽゚*)o)))

写真はすべてアイドッグ・レスキュー隊もしくはそのスタッフさんのBlogからお借りしました。

Charlie 2017-04 (1)

推定1-2歳だそうです。 確かに、この柔らかそうな毛は、まだまだパピーちゃんの雰囲気ですよね。 

こんなかわいい子がなぜ...と思うだけで、おばちゃん、また涙出てきてしまいます (;д;)

チャーリー君、体重2キロ強程度と超華奢なんです。

スタッフの方が、Blogで、こんな小さい子のお洋服がないよ~と書いていらっしゃったので、テオのお古で失礼かとは思いましたが、いくつか送らせていただいたところ...

早速、着せてくれました (*´∀`人 ♪

Charlie 2017-04 (2)

チャーリー君、asさんの赤いボーダーシャツとっても似合っています!

テオは、ほんと赤に合わなかった~、笑

こちらは黒のボーダー (´ω`人)

Charlie 2017-04 (3)

チャーリー君、見返り美人ポーズもばっちりだね (*≧∪≦)

この free stitch のノースリーブシャツ、テオが1歳の頃に購入して、すごいお気に入りだったのですが、さすがにもうぱっつんぱっつんだったのです。 

チャーリー君、本当に小さいのがよ~くわかります +.(*'v`*)+

先日、お友達と海へ遊びに行ってきたそうですが、その時にも着て行ってくれたそうです! 

Charlie 2017-04 (4)

嬉しいな~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

アイドッグ・レスキュー隊の里親の基準はとてもしっかりしていて、最終的な譲渡まで何度も面会を重ねます。

その子を飼育できる物理的な環境と経済力、そしてお気持ちが揺らぎないものか、実際に希望者の方のお宅まで訪問し、複数のスタッフと議論の上最終結論を出します。

テオ飼い主のように、毎日お留守番が12時間以上というケースはまず認められないでしょうね...

先週、レッグ・ペルテスの治療と去勢手術を頑張ってきたチャーリー君。

Charlie 2017-04 (5)

素敵な家族、きっとすぐ見つかると思うよ。

そして、幸せになるんだよ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
おばちゃん、そっとそっと応援してるからね!

写真は主にアイドッグ・レスキュー隊のスタッフ、monKOHAさん のBlogからお借りしました。




続きも見てね☆


テオが1歳の時。

Teo 2014-08 atelier le chat (12)

なつかし~の~ (*´ω`)┛

ってゆうか、この時すでにつんつるてん?、笑


スポンサーサイト
最終更新日2017-11-17
Posted byテオママ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。