FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

テオママ

テオママ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byテオママ

トイプードルの股関節脱臼⑦ 11月のリハビリ記録(後編)

テオママ

テオママ

「テオの共病文庫」、11月のリハビリ記録・後編です。

引き続き、文字がダラダラ... なので、関係ない写真も入れてきます!

Christmas Tree (1)

修行僧...では、ありませんよ、笑
あ、クリスマスツリー、やっと飾りつけしました~


【3回目の通院 11月18日(土)】

前週の復習をした後、新しい課題へ。

四つ足ポジションの際、上半身に体重がかかりすぎているので、前足に雑誌などを置き、段差をつけ、後ろ足に体重がかかりやすい体勢にする。

右足の先をもち、うしろへ引き伸ばす。 伸ばしたら力を抜く。 
テオが自分で元に戻そうと足を縮めるのが、筋肉回復の運動になるとのこと。
1日 30回 x 3セット。

太ももは左が17cm、右は13cmになってしまいました。

使っていないのでやむなしとのこと (。´・(ェ)・)

右足の角度はさらに開いて160度。

この日、アミノウォーカー という筋肉づくりをサポートするサプリをもらい、これから、1日1錠、飲むことになりました。

Amino Walker

粒が大きいので、半分に割って、朝晩、フードに混ぜて服用させています。

【4回目の通院 11月26日(日)】

段差をつけると、テオの場合、踏ん張って、さらに上半身に体重がかかってしまうことを報告。
従って、段差方式は中止に。 

それから、四つ足ポジションの際、胴が「くの字」のように曲がってしまいがちなことも報告。
それは、曲がったまま癖がついてしまう恐れがあるので、絶対ダメ!とのこと (`・ω・´)
必ず胴をまっすぐにして、立たせることを確認。

太ももは、左が17cm、右は13cm。

右足の角度は、この日はあまり開かなくて135度。 
但し、悪化していることは何もないので、数字に一喜一憂しなくてよいとのことです。

この週の宿題は、四つ足ポジション(段差無し)と、引き続き右足の伸縮運動。

どうやら長い道のりとなりそうですね... (。´・(ェ)・)

gusha gusha teo

せっかく、Petibuddyさんの超かわいいポンチョ着てるのに、全くいいお顔してくれず、そして、最後は、頭もお洋服もぐっしゃぐしゃのておださん、笑


スポンサーサイト
最終更新日2017-12-11
Posted byテオママ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。