FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサーサイト

テオママ

テオママ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byテオママ

トイプードルの股関節脱臼⑨ 12月のリハビリ記録(1)

テオママ

テオママ

年末年始を挟んで、少し間があいてしまいましたが、テオさん、リハビリがんばっています!

引き続き、文章の合間に、関係ない写真入れていきますよ~

↓ 年末に、学生時代の友人が、かわいいお嬢さんを連れて遊びに来てくれました (((o(*゚▽゚*)o)))

Yuku chan and Teo for blog

来年小学生になるYちゃん、、ワンコが大好きで、将来は獣医さんになりたいんですって! 
もうそれだけで、おばちゃん、嬉しすぎて涙出そうになりました 。゚(゚´Д`゚)゚。



【リハビリ通院・5回目:12月2日(土)】

右足の太ももがさらに細くなってしまい、12cmに ( ノД`)

いつもと同様に、先週の課題を復習。

そして、この週の宿題は、

(1) いつもの四つ足ポジション + おやつで下半身に体重がくるように誘導。

(2) 右足の伸縮運動は、真後ろだけでなく、いろいろな方向へ引っ張ってみる。

(3) 四つ足ポジションから、右足を歩くように前に出し、地面を擦って、後ろへ引っ張り、そして、元の位置へ。 右足をこんな風に使っていたことを思い出させます。


↓ みんなで、ケーキ作りもしましたよ~ (*≧∪≦)

Yuku chan and Miho for blog

超美人のママ、お料理もたくさん持ってきてくれました!


【6回目の通院:12月9日(土)】

右足、なんと、11cmに...

使っていないので仕方ないのですが、飼い主、辛いです (。´・(ェ)・)

但し、開く角度は180度以上で、左足ともうほとんど変わらないそうです。

しかし、この日は、ちょっとトラブルが。

M先生がいつもと同様に足をいろいろな方向や角度に動かしているとものすごく嫌がり、大きな声をあげてしまいました ((((;゚Д゚)))))))

どうやら、右足を外側に引っ張るのが特に嫌みたいです...

伸縮運動は、外側に引っ張るのは中止に修正。

リハビリに正解はなく、経験豊富な先生とはいえ、教科書通りにはいきません。

ひとつひとつ、ワンコと先生と飼い主が手探りでやっていくしかないのです。

その他の宿題は引き続き同様。

テオの「共病文庫」、まだまだ続きます...

ここのところほとんどお客さんをお招きしていないせいか、テオさん、この後、爆睡でした、笑

Otsukare Teo 2018-01

Mちゃん、Yちゃん、また遊びに来てくださいね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



スポンサーサイト
最終更新日2018-01-04
Posted byテオママ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。