Welcome to my blog

トイプードルの股関節脱臼⑫ 1月のリハビリ記録(1)

テオママ

テオママ

※1月30日に投稿したこちらの記事ですが、翌日、読み返してみて、あまりに冗長なため、2つに分割することにいたしました。 (&若干、加筆修正もしています)  既に読んでくださった方いらっしゃいましたら、申し訳ありません><  

*****

皆さん、こんばんは! テオさん、リハビリ順調に進んでいます!! 

引き続き、本文と全く関係ない写真入れていきますよ~

Tea goods 2018-01 (1)

飼い主、お茶のお稽古に通っているのですが、今年は戌年なので、犬の絵柄のお道具が多くて、気分あがります↑↑↑
こちらは、お初釜でのお稽古に参加した際、お楽しみのくじ引きであたって頂いたいぬさんのお茶碗、めちゃかわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))


【10回目: 2018年1月8日】

年明けはじめの通院。

いつも通り、身体検査と先週までの復習。
特に、コングを使ったスクワットがよくできていないため、一緒に練習。

だいぶ右足を使っているような感じになってきたので、お正月からお散歩を少しだけ再開したことを報告。

お散歩はOKだが、まだまだ疲れやすく、筋肉を傷めるといけないので、3本足でピョンピョンし始めたらすぐに抱きかかえる、とご指導いただきました。

そして、いつも通り、歩き方をビデオ撮影。

電気治療は、テオさん、いやいやで、できませんでした 。゚(゚´Д`゚)゚。

↓ こちらは、2匹の仔犬がじゃれあっているという、なんともかわいらしい袱紗。

Tea goods 2018-01 (2)

【11回目: 1月13日】

これまで、右足、使っているような使っていないような、うーん微妙...という感じだったのが、明らかに使っているときが増えてきたことを報告。

また、四つ足ポジションの際、以前ほど前掲姿勢にならず、飼い主が支えなくとも、自然にバランスをとれるようになってきたこと、右足が甲で床についてしまうことがほとんどなくなってきたことも報告しました。

いつもと同様に身体検査、自宅トレーニングの復習、歩き方のビデオ撮影。

そして、M先生も、うん、かなりよくなっていますねと!

先日のBlogでもお伝えしましたが、順調に改善しているので、これからは2週間に一度でOKに (*´∀`人 ♪

電気治療は、本人が嫌がっているので、もうやらないとのこと。 

ちなみに、右の耳だけなぜか汚れているので、ちょっと注意するように言われました。

サプリメント(アミノウォーカー)がそろそろ無くなりそうなので、もう一つ購入。

1月のリハビリ記録(2)へ続く☆


スポンサーサイト
最終更新日2018-01-31
Posted byテオママ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply