FC2ブログ

トイプードルの股関節脱臼⑭ リハビリ・セカンドステージへ、そして、今日は3・11...

こんばんは!

急に暖かくなったかと思えば、また気温がさがったり、不安定な気候が続いていますが、皆様、体調崩されたりしていませんか?

お陰様で、テオの足はずいぶん回復してきました (((o(*゚▽゚*)o)))

先日のBlogにも少し書きましたが、2月10日にリハビリのKクリニックへ行ったところ(13回目の通院)、とても良い状況なので、今後は1ヵ月に一度の通院でOKと言われ、そして、次に3月3日(14回目)に行った日も、さらによくなっているとのことでした ヽ(≧∀≦)ノ

*****

さて、話はかわりますが、今日はご承知の通り、3月11日。

未だ辛い思いをされている方々に思いを馳せる一方、万が一の時、我が家のワンコをどうやって守れるのだろうかということについて改めて考える一日でもありました...

玄関の物入れの下段は防災グッズ置き場にしているのですが、中身を見直してみました。

Bosai (1)-1

一番下は、長期保存可能の食料品と飲料水(大人2人の約3日分)。 

マンションの別の階にあるストレージ(本当は自転車置き場、汗)にも、水は大量においてあります。

写真の左のGと見えている赤いものは、イワタニのガスボンベ。

普段、鍋料理に使うテーブルコンロやガスバーナーに使っていますが、震災の時にも活用できるので、常にいくつか買い置きしています。

上の段のリュックや鞄には必要最低限の人間の衣類、日用品、テオのシーツや小物を入れています。

テオのフードは普段から、容量を量って、1週間分を小分けにしているので、万が一の時は、これらをリュックに詰めるだけです (*’U`*)

Bosai (4)-1

グリーンのジップロックは朝と夜のごはん。 
スヌーピーのバッグはおやつです ((^∀^*))

こちらは、食料品の賞味期限のメモ。

Bosai (2)-1

2018年中に期限到来の物はぼちぼち食して、新しいものに変えていかないといけませんね。

いざというとき、使い物にならなかったということにならないように、食品は一回食べてみたり、その他の防災グッズも試してみたりしないといけない...と思いつつも、未だ全くできていない自分 (。´・(ェ)・)

こんなことでは、とてもワンコを守ることはできません...

Bosai (3)-1

ママ、こんなんじゃ、困りますよ!!

はい、早急に見直します (。>(ェ)<。)エエェェェ 

皆さんは、ワンコの防災、どんな準備をされていますでしょうか??


スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment